海外在住者、子育てママにもオススメ。ネットで好きな時間にできる在宅ワークのサイト

海外に住んでいるけど、仕事がなかなか見つからない。

旦那の海外赴任についてきたけど、自分も何か仕事したい。

子育ても落ち着いてきたから、ちょっとスキマ時間で稼ぎたい。

地方在住でなかなか仕事を見つけづらい。

そんな悩みを持っている方、多いんじゃないですか?

私はフランス人旦那の仕事の関係でフランスのアルプス地方に移住することになったんですが、

なかなか現地で仕事を見つけるって大変なんですよね〜。

特に失業率10%のフランスで、フランス語もままならない外国人が仕事を見つけるって至難の技。

しかも、私の場合、子育て中なので就活するにも、スキルを磨くにも、あまりにも時間がない…。

そんな状況の方にオススメなのがネット上で好きな時間にできる在宅ワーク。

IMG_5401

我が家のデスク↑

モニターとノートパソコンで作業効率化♪

ネット上の仕事って怪しい感じだけど大丈夫なの〜?って初め不安だったりもしました。

ただ、しっかり吟味すれば大丈夫。

「クラウドソーシング」って言葉聞いたことありますか?

クラウドソーシング英語: en:crowdsourcing)は、不特定多数の人の寄与を募り、必要とするサービス、アイデア、またはコンテンツを取得するプロセスである。 このプロセスは多くの場合細分化された面倒な作業の遂行や、スタートアップ企業・チャリティの資金調達のために使われる。(出典:Wikipedea

世界的にクラウドソーシング、つまり不特定多数の人々にインターネットを介して仕事を依頼する動きは拡大してます。

アメリカの大手サイト「Freelancer」なんかが有名です。

仕事の内容も、多岐にわたってあります。

いや〜、便利な時代になったもんですね。

今回は、私も登録していて、報酬もしっかり支払われている日本のクラウドソーシングサイトご紹介します〜!(報酬の支払いには日本の口座を持ってることが必須だったりしますのでご注意ください〜)

在宅ワークからシステム開発まで!色々な仕事が受注できる!日本最大級のクラウドソーシング【クラウドワークス】

日本大手のクラウドソーシングサイト。
翻訳やライティングなどを始め、デザイン系など幅広いお仕事内容があります。

【登録無料】「得意」を生かして副業しませんか?ココナラ

とっても面白いコンセプトで500円からサービスを受ける・また提供できるサイト。
自分の「得意」を生かしてお小遣い稼ぎできます。
ジャンルも占いや似顔絵、ロゴ作成など他のサイトにはないのがあったり楽しいです。
実は、ココナラで仕事を発注したことがあります。
個人的には、稼ぐというよりもこのサイトを使って占いとか似顔絵のサービスをお願いしようかと考えてます。笑
500円でお願いできるって良いですよね〜。




高単価ライティングの在宅ワーク

ライティング系で極めたいって方ならザクーライティングのプラチナがオススメ。
単価が他のサイトに比べたらかなり良いです。
フィードバックをしてくれるので、ライティングのスキルアップにもつながります。



文章書いてお金をもらおう♪ Shinobiライティング

こちらもライティング系。
様々なジャンルについての文章を取り扱っています。
文字数も200文字ぐらいのものから取り扱っているので、あまり文字数書きたくないという人にもいいかもしれません。
スキマ時間でちょこっとずつ稼ぎたいという人にも良いと思いますよ。



主婦!学生!誰でもOK!ブログで稼ぐなら ブログルポ

ブログや記事なんて書いたことないし、無理〜!
っていう方でも気軽に始められるのがこのサイト。
単価は低いですが、小銭稼ぎになるサイトです。



まとめ

さてさて、色々紹介しましたが、
本当便利な時代ですね。
むしろ、海外や地方に移住したい人はこれらのサービス駆使すれば移住先の仕事探しも必要ないのでは?
それなりにやれば、会社員時代の月給とか稼げちゃうんじゃないかな…。
というわけで、せっかく持っているあなたのスキル、時間、ぜひとも有効活用してください〜!
ではまた!
Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。