プチプラコスメ☆ル・プティ・マルセイユ Le Petit Marseillais 

フランスでプチプラで人気のコスメ「ル・プティ・マルセイユ(Le Petit Marseillais)」」♪

http://www.lepetitmarseillais.com/

フランス旅行のお土産に買って行く人も多いと思います(私も日本在住でフランス旅行行った時はしょっちゅう買ってました☆)。

我が家でもお風呂場にル・プティ・マルセイユのシャンプーやらソープが必ずひとつは置いてあります^^

ル・プティ・マルセイユ(Le Petit Marseillais)

↑このシアバタ配合の香りも良くてしっかり潤ってお気に入り。

この間、行きつけのスーパー”モノプリ”で新作のシャンプーとコンディショナーを見つけました♪
image

 

ピンクのラベルが可愛くて思わず目に止まりました。

香りを嗅いでみたら、とってもフローラルな良い香りだったので思わず購入。

よく見たら、3種のフラワーを配合したヴィネガーの香りって書いてある!

ヴィネガー特有の臭さは全くないので目を疑いました。

左の二つがシャンプーで、一番右のがコンディショナー。

それぞれ3ユーロ弱(約400円)ぐらいで買えます☆
image

 

透明な方は、グレープフルーツとローズ配合。image

 

クリームっぽいローズの色の方は、アーモンドミルク配合です。

地肌にやさしく、洗い上がりも突っ張らず、香りも心地良いので気に入ってます♪

 

我が家のクマさんもル・プティ・マルセイユ好きで、こちら使ってます↓

彼はシャンプーとボディーソープ兼用みたいな感じで、これで全身洗ってますよ。
image

私はさっき紹介したピンクのヴィネガーの方が断然お気に入り☆

シャンプー以外にも石けんとかボディーソープとか沢山出てるので、是非チェックしてみて下さいね♪

オススメあったら教えてください^^

ではまた〜♪

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。
「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。