そうだ、春だ。バルコニー改造計画

グルノーブルも春夏らしい陽気になってきました♪

こうなると、外にいる時間を少しでも過ごしたい!

ということで、手つかずだった我が家のアパルトマンのバルコニーを快適スペースにすることにしました。

IMG_0856

↑これは現在住んでるアパルトマンを見学した時の写真。

バルコニーは手すりのペンキもはげてて、お世辞にも綺麗と言える状況じゃないんですよ。

引越した時には既に妊婦で、しかもキッチンなど改装しなきゃいけない箇所が盛りだくさん。

バルコニーは全くの手つかずだったんですよね。

赤子も10ヶ月とある程度大きくなってきて少し余裕が出てきたので、これを機会に重い腰を上げました。

まずは、IKEAへ。

やっぱりみんな考えることは同じ。

IMG_1882

この時期はディスプレイもバルコニー、庭特集が多い。

IMG_1881

お目当てはこちらのフロアデッキ。↑↓IMG_1883

前々から目をつけていたこちら。

Inkyさん(@inkywinkyy)が投稿した写真


InstagramのRUNNENの写真見てたら、みなさん、良い感じに使っていますよ〜!

Aaron C 😱さん(@arn_c)が投稿した写真


がらっと雰囲気変わりますね。

しかし、IKEAって上手いですよね〜。商売。

またしても色々買ってしまいました…。IMG_1864

こちらはガーデニング用に↓。IMG_1866

アイビー(ヘデラ)とカランコエも購入。
IMG_1952

さてさて、バルコニーに早速敷き詰めようと思ったんですが、IMG_1939

我が家のクマさんが良いアイデアがあるということで、一時撤退。

フランスの有名なホームセンターCastorama(カストラマ)に行くことに…。

どうなることやら…。

 

*続きはこちら↓*

イマイチのバルコニーを人工芝で快適スペースに

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。