[フランス育児]クリスマスまでもう少し♪

最近、晴れの日が続いているグルノーブル。

青空はやっぱり気持ちがイイ♪

街中はクリスマスムード真っ盛り。

クリスマスプレゼントを買う人であふれてます。

 

先日は、

クマさんの職場の子ども向けのクリスマスイベント「Noel des enfants(ノエル・デ・ザンファン)」がありました。

おじちゃんによるお芝居♪

全力でショーをするおじさん、たくましかった…。

その後はおやつタイム♪

子どもたち(そして大人たちも)は待ってましたとばかりにおやつに食いつきます。笑

 

寒い季節だけど、

クリスマス近づくこの時期は、

街に活気があって、

いつも売る気あるのかな〜ってお店もここぞとばかりに商売してて、

何だか好きです^^

 

*おまけ*

我が家の子グマ君、

子ども用のキッチンセットを買ってあげる前に、

本物でのおままごとが大のお気に入りに。

まだ17ケ月ですが、フラン作りを手伝ってくれました。

パパのように子グマ君も料理上手になると、

ママはこの先楽できて良いかな〜と、

密かに料理上手になるよう仕込み中…。笑

さっそく、火を止めたばかりのコンロを触ってしまいヤケドしてしまいましたが…。泣

こうやって、覚えて、強くなっていっておくれ…。

 

ではまた!

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。