[グルノーブル生活] 庭園が綺麗なJardin de Ville(ジャルダン・デュ・ビル)

だんだんと暖かくなってきました〜♪

というか夏!?と感じさせる日も多々あります。

10ヶ月のクマ子、歩き回るとは言えども、

さすがに小さいので冬に外で遊ばせられなかったんですが、

最近は公園に連れて行ってます。

先日はこちらへ♪

Jardin de Ville(ジャルダン・デュ・ビル)

IMG_1676

子ども用の遊具が揃ってます。

IMG_1673

子どもだけでなく、大人もくつろげるスペースがこちらの庭園。IMG_1683

綺麗に整備されていて、

ザ・フレンチな庭園になってます。

この時期、なんといっても桜の次に見頃なのが藤(glycine)♪

IMG_1682

藤も綺麗に咲いていて、

良い香りを漂わせてましたよ☆

庭付きの家を買ったあかつきには、

藤を絶対植えたい!

IMG_1680

クマ子、おとなしいと思ったらお花をむしってるーーーー!

そして食べてるーーー!!!

遊具よりも庭園の方が気に入った様子でした。

とほほ…。

 

ではまた!

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。