[フランス生活]日本帰国時にこんなベビー用品たちを買い占めてます

前回の「[フランス生活]日本に帰国した時はこんな日本食たちを買い占めてます」に引き続き、日本で買いしめてきたベビーグッズをご紹介します〜!

何より量を確保したのが日本の赤ちゃん用お菓子♪
IMG_2673

たまごボーロとか赤ちゃんせんべいはフランスではまず買えませんからね〜。

フランスの赤ちゃん用のお菓子って、口溶けそんなに良くないから日本のみたいに7ヶ月ぐらいではあげにくいんですよ。

IMG_2672

和食にも慣れさせるために離乳食もちょこっと買ってきましたよ♪

こちらは大切な友だちからもらったプレゼント♡↓(Kのみんなありがとう〜!!)

IMG_2624

ミキハウスMIKIHOUSEのお食事セット!

さすが日本のはよく考えられてる〜!!と感心><

IMG_2628

重ねるとこんなコンパクトに!

IMG_2625

電子レンジも食器洗い乾燥機も対応!

IMG_2626

ジュースやすりおろしもできちゃうすぐれもの!

IMG_2627

コシ網までついてる〜。

涙でてくるほど考慮されていることこの上ない…。TOT/

至れり尽くせりのこのセット、オススメです♪

いつの間にかクマさんがこんなの買ってましたよ!↓IMG_2688

エジソンのお箸!

お箸ってまだ早くない!8ヶ月だよ!一人でスプーンでも食べれないのに!!

しかも対象年齢「入園〜」って書いてあるし。クマさん見逃してるよね、これ。

しかも「右手」って書いてあるから右利き用だし。どうするんだろう、子グマが左利きだったら…。

 

次はジャンルが変わって、日本語が学べる絵本。

IMG_2700

こぐまちゃんえほん、こちらプレゼントでもらいました〜♪嬉しい☆

IMG_2701

1970年から出版されている世代を越えて愛されている本だそう。

レトロ感があって、しかもビビットな色遣いがいいですね。赤ちゃん好きそう…。

簡単な日本語で小さい子が日常生活のことばを理解できるように上手く工夫されているから、海外で日本語教えるのに重宝しそう!

あとこんな本も買いました♪↓IMG_2702

ベイビーにはまだ早いんですけどね。IMG_2703

「どうしてトラにはしましまがあるの?」とか子どもに聞かれたら答えられないだろうな〜という身近な疑問が満載で、大人でも楽しめます♪

つづいては、石けん!↓
IMG_2641

ウタマロ石けんって知ってますか?

コレが超優れもの!!

買って良かった〜!

食べ物のシミとかうんちのお漏らしとか頑固な汚れがスッキリとれるんですよ。

お値段も1個150円ぐらいとお手頃。

クマ子が大きくなって外で遊んで泥まみれになってきたときなんか、必需品だろうな…。

抱っこひもカバーもゲット!

IMG_2592

裁縫できれば良いんですが、技術と時間がないので買ってしまいました。

日本のママ友に教えてもらったルカコさんの抱っこひも収納カバー。IMG_2593

大阪のおばちゃんではないですが、アニマル柄が好きでついついヒョウ柄をを買ってしまいました。IMG_2591

よく考えたら、花柄の抱っこひもと全然マッチしないことに買った後に気づきました。チーン…。

可愛い色んな柄があるので、すごく迷いますよ〜。

その他にも日本の可愛いベビーグッズのプレゼントをいただきましたよ♪(みんなありがとう♡)

IMG_2675 IMG_2677

トトロみたいなうさちゃん♪かわゆす。

IMG_2676

MARLMARLのエプロン♪

めちゃくちゃ可愛い!

bebe epron
これ離乳食あげるときにも使えて超便利。

 

いやいや、やっぱりメイドインジャパンはええですな〜♪

海外在住ママは帰国した時どんなの買っているのかな〜?

ではでは!
Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m