雪化粧が美しすぎる!上空からのアルプス山脈モンブランの絶景

年末、リヨン空港からドイツのフランクフルト空港に飛び立った時のお話です。

最近はストライキの可能性があるエールフランス系は避けて、今回はロフトハンザを使いました。
IMG_9118

上空、いいお天気です。IMG_9120

パイロットさんって、普通の人より多くの絶景を目撃してますよね。きっと。

と思ったのも、なんとこんな絶景に遭遇したのです。IMG_9121

うわー、一面雪化粧。

こんなの上空からじゃないと拝めません。

普段下界に住んでいる者としては、こんな絶景に巡り会えるなんてなんたる幸運。

アルプス山脈が視界一面に広がってます。
IMG_9122

絶景に見とれていると、機長さんからアナウンスが。

なんとモンブランが見えるとのこと。

じゃーん、こちらがモンブラン↓。
IMG_9217

って、正直山々すぎてどれがモンブランか分かりませんが、とにかくこの写真のどこかにモンブランがあることは間違いありません。

多分、真ん中後方の一番高いのかな…。

そんな絶景を眺めている間、初飛行機のクマ子、ぐっすりおねむりしておりました。
bebe avion

いい子いい子。

予期せぬ絶景に遭遇して思わずうっとりな飛行タイムでした。

プライベートジェット機あったら、この時期アルプス上空毎年飛び回りたいな〜。

ではまた〜♪

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m