出産祝いにも最適!フランス人の赤ちゃんに人気のきりんのソフィーちゃん♪

出産祝いでフランスの親戚から頂きました♪(Merci D&B&M !!)

キリンのソフィー Sophie la girafe



image

 

以前、日本にいる友人に出産祝いで何度かプレゼントしたことのある“ソフィーちゃん”。

友達の赤ちゃんが塗料がハゲハゲになるまで噛み噛みして使い込んでくれたみたいで大満足♪

我が家のべべ用にも自分で買おうかな〜とちょうど思ってたところでプレゼントしてもらったので、ラッキー♪

ソフィーちゃん、フランスでは大人気。

赤ちゃんのファーストトイとして有名で、歯固め、にぎにぎにもってこい!

フランスだけでなく、世界の各地でベビー賞、歯固め賞などを受賞してるんですって。

赤ちゃんの手に握りやすいように18cmの長さ、形、押すと「キューキュー」という優しい音が鳴る仕掛け付き。しかも、素材はマレーシア産の天然ゴムで、色づけは食用塗料を使っているので赤ちゃんがなめても安心なんですって。

道行くベビーカーに乗った赤ちゃんの手には、必ずとは言わないまでも、かなりの確率でソフィーちゃんを目にします。

”フランス人はソフィーと一緒に育つ”って言われているのは、どうやら嘘でもないらしいです…。

フランスで生まれたキリンのソフィーは、1961年からずっと赤ちゃんに愛され続け、フランス人はソフィーと一緒に育つといわれています。

http://sophielagirafe.jp/

imageimage image

なんとなんと、ソフィーが作られている工場は、私が住んでいるグルノーブルから遠くない、スイスとの国境近いアヌシー(Annecy)市。

まだ行ったことないんですが大好きな街で、美しい山と湖に囲まれた街なんですよ〜!

すごい行きたい!!

 

我が家のべべの噛み噛みの犠牲になってくれること間違いなしのソフィーちゃん♪

自宅用にも、プレゼントにもオススメですよ〜☆

ではまた〜! Salut !!

*オススメ記事*

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。