フランス人がチェックしている日本についてのサイト☆

フランス人の友達が、雑学からオタク情報まで日本の情報についてリアルタイムに知っていて、「どこから情報仕入れてきているんだろう??」とずーっと不思議に思っていました。

聞いてみたら、彼はあるサイトを日々チェックしていました。

「フランス人がチェックしている日本についての情報サイトってどんなのがあるんだろう?」と思って色々探してまとめてみました☆

漫画からウォシュレットまで!?フランス人がチェックしている日本についての情報メディア

コラム是非読んでみてくださいね♪

 

フランス語勉強したい人には、フランス語の日本についての情報サイトって、日本の時事ネタなどで内容も想像しやすく参考になって、学ぶことが多いと思います。

私も1日1回はフランス語のメディアをチェックしてフランス語のスキルアップをするようにしています。(フランス語、本当勉強してもしても、したりないぐらい知らないことが沢山です…涙)

「フランス人はこんなことに注目するんだ!?」とか「こんなの日本では当たり前なのに!?」とか面白い発見が沢山あります。

ではまた☆A bientot!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。