1kg買っても10ユーロ(1300円)ちょっと♪フランス、アルプスの小さな村の絶品チーズ

前回の「フランス、アルプスの山の中の小さな村☆アントルモン=ル=ヴュー」のつづきです♪

山に行く度、我が家のクマさんはチーズ屋さんはないかと目をキョロキョロさせてます。

そんなチーズには目のないクマさんのお気に入りのチーズ屋さん。

フロマジュリー アントルモン=ル=ヴュー Fromagerie Entremont-le-Vieux “Coopérative Laitière des Entremonts”


image

グルメな親戚のおじさんに教えてもらってから、ハマってしまったこちらのチーズ。

グルノーブルでも、マルシェで美味しいチーズが買えるけど、ここのチーズは美味しいし、しかも安い。

街中で買うよりも3割ぐらい安いです。image

お祭りと重なって店内はすごい人。image

試食スペースも特設されていました〜!とりあえず全部試食♪

美味しかった〜。

小さい子どもがお祭りの合間に3回ぐらい食べに来てましたよ。同じ子が。食いしん坊のグルメちゃん。
image

 

クマさん、いつの間にかチーズ3kg分買っていました。

目を離したすきに…。

友達にあげるとか言い訳してたけど…本当かいな…。

おかげで我が家の冷蔵庫は半分チーズで埋め尽くされパンパンに。

冷蔵庫、チーズ臭い。

でも、美味しいので許します。

 

アントルモン=ル=ヴューに行く機会があったら、チーズ屋さんに行くのもお忘れなく!

超オススメです。

ではでは〜!

ボナペティ♪

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。