フランスに到着しました!

フランスに無事到着しました!

成田空港からまずはアムステルダム空港へ。

image

小さい図書館があったり、1時間Wi-Fiが無料で使えたりと、5時間の長い乗り継ぎ時間も快適に過ごせました。

大好きな定番のワッフルのお菓子も、誘惑に負けて買ってしまいました。

 

image缶がかわいいタイプのも購入♡

image image

その後乗り継ぎでボルドー空港へ到着。

計機内で13時間ぐらい。

13時間はちょっと長いけど、2日かけて行かなきゃいけないところと比べたらまだまだ序の口。

 

フランスはバカンス真っ只中の夏ですが、湿度が低くて30度越えても家では冷房いらず。夜は20度近くまで気温が下がります。

日差しが照りつけて目が痛くなるのでサングラス必須ですが、日陰に入るとひんやりと涼しい。

湿気と暑さが大の苦手な私には、快適極まりないです。

渡り鳥が季節ごとに移動するのと同じように、人間も自分が一番快適と思う場所に好きな時に移動できる時代になったのだなとしみじみ。この時代を謳歌するしかないと思った今日この頃でした。

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。