フランス人と恋に落ちるべき22の理由

フランス人のパートナーがいると、友達などから良く“フランス人はどんな感じなの?”といった質問を受けます。

あと、“フランス人と付き合いたい”“フランス人と結婚したい”という人もいますよね(この考えについては、個人的に要注意だと思うので、また後日ブログに綴りたいと思います)。

私はフランス人で付き合った人は今のパートナー1人だけなので、大層なことは何も言えませんが、フランス人でも人それぞれ様々。

いわゆる“フレンチ”な人もいれば、“超自己中”な人がいたり、“オタク気質”な人もいるし、“日本人ぽいな〜”という人もいます。

一般的に、フランス人男性は優しい、フランス人女性は気が強いって印象がありますが、こちらも人それぞれ。

この間フランス人男性について友達と話していて面白いな〜と思ったのが、“フランス人男性はやはり優しい”らしいということ。

現在フランス人のパートナーがいるイギリス人の女性と話していたのですが、彼女はイギリス人、日本人と付き合ったことがあるそう。

その中でも圧倒的に今のフランス人の彼がダントツで自分を大切にしてくれて優しいと言っていました。

イギリス人は割と俺様主義で、日本人は付き合うまで優しかったのに付き合ってから俺様化したと。

イギリス人でも日本人でも彼女を大切にしてくれる素敵な男性は沢山いると思うし、彼女が付き合った男性がたまたまオレオレ的な人だったっていうのもあると思うのですが、恋話とか大好きな女子にとっては国の違いが生む恋愛体質の違いって面白いな〜と思いながら聞いていたのでした。

どうやら、フランス人と恋に落ちるメリットは少なからずあるようです。

ちょうど、海外メディアの「フランス人と恋に落ちるべき22の理由」という面白い記事を見つけたのでシェアします。

“そんな理由かい!?”と思わずツッコミたくなるようなものもありますが、“確かに!”と納得するものもありましたよ〜。

フランス人と恋に落ちるべき22の理由

1. 何よりもまず、“チーズ”

cheese-food-1198-825x550

チーズ大国フランス。チーズなしではフランス人は語れません。

2. そしてワイン

date-dinner-eating-3044-364x550

フランス人パートナーに注いでもらうフランスワインにまさるワインはありません。

3. そしてペイストリーズ(甘いお菓子達)

bakery-breakfast-croissant-2135

パン・オ・ショコラに甘ーい香り漂う焼き菓子たち。

4. やっぱりペイストリーズ(甘いお菓子達)

Pierre Herme Paris

マカロンを始めとするスイーツたち。

5. パンを忘れてはいけません

bakery-bread-bread-rolls-2436-825x550

 

6. 基本的に、フランスの食

drink-food-preparation-2761-829x550

7. でも、何と言っても、食べ物よりもフランス人の魅力

France @cafe

フランス人の食文化は魅力的。でもその食文化を生み出すフランス人はもっと魅力的。

8. フランス人は最高

artist-circus-clown-476-825x550

食べて、飲んで、喋って、恋して、人生を楽しむ素晴らしい国民。

9. 彼らは美しい

Processed with VSCOcam with b5 preset

彼らとの子どももきっと美しい。

10. 彼らは良く旅をする。しかも世界中を。

SONY DSC

ヨーロッパのあらゆる国にアクセス可能な地理的環境を備えたフランス。

バカンスの行き先に困ることはなさそう。

11. 彼らは素晴らしい会話主義者だ

文化、政治などあらゆる教養を兼ね備えたフランス人にあなたは飽きることはないでしょう。

12. 愛らしくてセクシーなアクセントの持ち主

誰もフランス語を憎めない。

13. 洗練されたテイストの持ち主

エッフェル塔 (1)

数多くのハイブランド、芸術、文化を生み出している。

14. バランスを重視する

働きすぎない。家族を大切にする。よく食べる。良く寝る。無理はしない。

15. ドラマティックに陥らない

本気の喧嘩、不満は言わない。

“C’est la vie(それが人生)” とさらっと言ってのける彼ら。

16. けど芸術に陥る

art-arts-exhibition-522-822x550

パリにだけでも204もの美術館が存在する。

あなたのパートナーの顔を見飽きた時は、素晴らしい芸術作品達があなたを待っている。

17. デートカルチャーは存在しない

candlelight-candles-date-3219-825x550

結婚が目的のデートとか恋人探しとかは、彼らには必要ない。

彼らには“恋に落ちる”ということが重要。形式はこだわらない。

18. フランス流子育ては最高

baby-born-brother-2133-825x550

食べたものを吐き出したりしない、行儀正しいフランスの子どもたち。

賢く育てられたフランス人のパートナーは、素敵なパパママになること間違いなし。

19. 一般的に、パートナーシップをはっきりさせる

cake-ceremony-couple-2226-825x550

20. 一般的に、彼らは環境主義者

clouds-corn-field-2678-828x550

ヨーロッパの国の中でも環境政策を率先しているフランス。

産地産消、環境を配慮した商品の購入など、国民もすでに行動しています。

21. 彼らは贅沢だ

あのマリーアントワネットしかり。

食べては飲む、彼らは贅沢の極みを知っている。

22. 結局、彼らには有り余るほどの食べ物があるということ

chef-cooking-food-1000-825x550

“フレンチフード=オートマティックラブ”。

フレンチフードに出会ったら、フランス人に恋するしかないみたいですね。

[出典元]22 Reasons You Should Fall In Love With A French Person

*おすすめ記事*

ではまた〜!

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。