トレイルラン「Ut4M」@グルノーブル

今回は久しぶりにグルノーブルの話題について♪

ヴァカンスから戻ってきて、

久しぶりにハイキングに行ってきました^^

グルノーブル名物の卵型のロープウェイ。

観光客を乗せて上へ下へ、せっせと動いておりました。

妊娠〜出産とかかれこれ1年ぐらいご無沙汰していたハイキング。

やっぱり気持ちがいい〜〜〜!

2歳の子グマ君もハイキング用のシューズを履いて山道を歩きます。

トレイルラン「Ut4M」

山道にはゼッケンをつけた人が走っていて、バスティーユには見慣れないレスキューの車が……。

何かな〜と思たら、

トレイルランの「Ut4M」が開催中でした!

「Ut4M」は「Ultra tour des 4 Massifs」の略で、グルノーブルを囲む4つの山脈(ヴェルコール、ベルドンヌ、シャルトルーズ、タイユフェ)、合計169km、標高にして11000mを走り抜けるトレイルラン。

今年2017年は8/16~20に開催されていました。

詳しい内容はこちらのURL↓

http://ut4m.fr/

動画見つけました↓

壮大なアルプスの山々を駆け抜けるレース、

かなりハードそうだけど、

走りきった後の爽快感と達成感はきっと半端ないんだろうな〜〜〜。

我が家のクマさん、走っている人を見て最近走ってないからトレーニングしないと〜と触発されてましたよ。
ボンポコおなかをまずどうにかしないとね…^^;
そして私も妊娠中にぶよぶよ太った身体をどうにかせねば……><

ではまた〜!
Salut !!

マウンテンスポーツマガジン VOL.6 トレイルラン2016 AUTUMN/WINTER トレイルランニングの基本Q&A100 (別冊 山と溪谷)

山と渓谷社 山と渓谷社 2016-09-30
売り上げランキング : 134406

by ヨメレバ

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。