[フランス生活] 自販機で3分で購入可能!『Free』のSIMカード

先日はSIMカードをゲットしにこちらへ行ってきました♪

Free Center Grenoble

IMG_4414

フランスの格安キャリア『Free』の店舗。

グルノーブルの街の中心地にもあります。

フランスで「第4のキャリア」として注目を集める『free』。

私はすでに『free』のSIMカードを愛用中。(参考:『月額250円!もう日本の通信会社には戻れない、フランスの破格の通信料金』)

今回は、

フランスに留学に来た友だちのSIMカードを購入しに来ました。

店舗には、

噂には聞いていたのですが、

SIMカードを購入できる自販機がありました!

IMG_4413

私が購入したときはこの自販機がなかったので、

ネットで郵送で注文したんですよ…。

SIMカードが手元に届くまで3日間ぐらいかかったかな…。

が、

この自販機を使うと、

3分でSIMカードを購入できちゃうんですよ。

スゴイ!

しかも日本で作ったVISAかMastarCardのクレジットカードで決済ができちゃいます。

便利だな。

店員さんとやり取りすると、

かえって時間がかかったり、

間違えられたり(笑)、

いろいろ面倒なので、

機械の方がよかったりするんですよね、フランスは特に。

 

1ヵ月19.99ユーロ(約2266円)で音声通話やSMS、データ通信が使えるプランがあって、

日本では考えられないくらい安い…。

契約期間も、

無期限か1ヶ月限定かを選べるので、

長期滞在用だけでなく、

短期の旅行とかにも使えます。

 

 

 

日本や海外のSIMフリーの携帯だと、

ときたまSIMカードの相性が悪かったりすることもあるので、

注意が必要です。

私の友だちは、

LGエレクトロニクス G2 mini LG-D620J SIMフリーの携帯を日本から購入して持ってきてたのですが、

 

freeのSIMカードを挿して、

色々操作をしても、

電波がとれず使えなく、

結局フランスで新しいSIMフリーの携帯を買うハメになりました…。

 

Freeの自販機がある店舗、

パリを始めフランス各地であるそう。

フランスでSIMカードを購入して通話や通信したいという方、

Freeの自販機でのSIMカード購入、

オススメです。

ではまた!

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。