[ガーデニング]春の恵み

Bonjour !! さおりん(@saolin7)です。
グルノーブルのさむ〜い冬、
我が家のベランダで、
枯れちゃったんじゃないかというくらい、
思いっきり息をひそめていた植物たち。

妊娠中で、

トキソプラズマに感染するのが怖いという言い訳に甘え、

全く手つけずで放置。

ダメなガーデナーです。反省……。

もうみんなお陀仏かなと思ってたら、
春になって、
すごい勢いで、
生き生きと緑の葉を生やしていってくれています。

レモンバーベナ

ラベンダー


種から育てたラベンダー。
2年目にしてすくすくと育ってくれています。
良かった〜!

ミント


噂には聞いていたけど、ミントの繁殖力すごい!!
気づいたらぼーぼーでした。笑

アボカド

アボカドちゃんだけは、温度にきっと弱いな〜といたわり、

室内に避難させてました。

 

いや〜、植物の力ってすごいわ〜。

みんなたくましい!!

 

ガーデニングが楽しくなる、これからの季節。

修行をかねて、

今年はハーブとお花に力を入れてみようと思います〜♪

*おまけ*

スーパーMONOPRIXのとある広告。

アジアンビューティー=超“カワイイ”と、

われら日本語の“カワイイ”がフランス語化されていましたよ☆

 

ではまた!

Salut !!

香りの扉、草の椅子[Kindle版]

萩尾エリ子 地球丸 2015-03-25
売り上げランキング : 18649

by ヨメレバ

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。