[フランスガーデニング] 秋冬のガーデニングにもピッタリ!寒さに強いヒース(エリカ)をゲット

セッサンSeyssinsにあるお気に入りのこちらに行ってきました♪

ボタニック Botanic


ガーデニング用品が揃っているボタニック。

緑がたくさんで好きなんですが、

我が家の子グマちゃんも大好きなんです。
IMG_4640

アジア風のディスプレイのお水で遊ぶ子グマ君。

IMG_4641

植物だけでなく、金魚や小動物もいるんですよ。

IMG_4642

小魚たちに釘付けの子グマ君。

IMG_4644

うさぎさんに向かって、叫んでましたよ。

もしや威嚇…?!

相当気に入ったらしく、このコーナーから20分ぐらい離れませんでした…。とほほ…。

 

今回はこの子をゲット♪

IMG_4647

ヒース(Heath)ちゃん♪

エリカとも呼ばれるヒース、フランス語ではBruyèreと呼ばれ、その中のCalluneという種類です♪

寒さに強くて、9月から2月ぐらいまで花を咲かせてくれるんですよ^^

IMG_4648

あとは赤玉土もゲット!IMG_4653

日本のが売ってたんですよ〜!

7,5ユーロ。

日本のガーデニング用品って、
フランスでも扱われてて、
有機肥料を微生物によって発酵させるボカシ肥料も、
フランスで広まってます。

このボカシ用のコンポスト欲しい…。

あ〜、早く庭が欲しいな…。

クマ子もきっと喜ぶこと間違いなし…。

ではでは〜!
Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。