今年もやってきました♪フランスのイースター「Pâques (パック)」

Bonjour !! さおりん(@saolin7)です。

またまたフランス、バカンス到来。

ただいまイースターのバカンス中。

ついこの前にバカンスあったやん!!

またかい!!

という感じですが、

街は少し静けさを取り戻しています。

バカンス時期にバカンスに行かず街に残っていると、

“お金も休みもなくてバカンスに行けないかわいそうな人”

とフランスでは思われることがなきにしもあらずですが、

個人的に人が少なくなった街でストレス少なくのほほんと過ごすのが好きです。

フランスのイースター「Pâques (パック)」

フランス語で復活祭(イースター)は「Pâques (パック)」。

子どもがいる家庭では、親たちが庭や公園に卵を隠して、子どもがそれを探しまわるというのが恒例のイベント。

↑の写真、右側家族も公園で卵探ししていました♪

あまりイベントごとに熱心ではない我が家。

卵探しをしている家族を横目にみつつ、のほほんとみんなでピクニックしてました(笑)。

ごめんよ、子グマ君。

でも卵型のチョコレートはたんまり買ってあげるからね^^

しかし、春の公園は気持ちがいい。

遠目でアルプスの山々を眺めつつ、近場に春の花々を拝む。

贅沢です〜^^

↑の写真のムッシューも、何やら探索中のご様子。

今回のブログの写真、

家に眠っていた一眼レフのカメラを取り出して撮影してみました♪

どうですか?良い感じ??

せっかくの絶景、素敵な写真をブログ読者の方に見てもらうために、

カメラの腕前も、上げていきたいと思います〜〜〜!!!><

いつもブレブレの写真だもんね……(反省)。

 

*おまけ*

イースターで買ったチョコたち。

↑写真左のとりさん(!?)のお顔、シュールでお気に入り♪

 

みなさん素敵なイースターを!

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。