[グルノーブル生活]グルノーブルの中華料理屋さん【Magic Nouilles】

先日はママ友と気になっていた中華料理屋さんにランチに行ってきました♪

(Mさん、Yさん、Kさん、ありがとうございました^^)

もちろん子グマ君が保育園に行っている間に^^

マジック・ヌイユ Magic Nouilles

シャバン(Chavant)の近く、おもちゃ屋さんKing Jouetの真向かいにある中華料理屋さん。

img_5196

「Magic Nouilles」、英語に訳すと「マジック・ヌードル」、日本語で「魔法の麺」!

これは麺が食べたくなる!

このお店、実はグルノーブルの駅近くにある「Chez LILI」という中華料理屋さんに今年の夏6月ぐらいに行った時に、新しく麺専門店を出すんだ〜とウエイターのお姉さんが教えてくれたんです。

実際、「Magic Nouilles」のウエイターのお姉さんと料理しているシェフが「Chez LILI」でいた人と全く同じだった…。

img_5593

狭い「Chez LILI」の店内とは打って変わって、

Magic Nouilles」は広々とした店内。

満席ではなかったけど、

中国人と思われるお客さんが数組と、

フランス人のお客さんが数組ランチをしにきてました。

麺以外にも、麻婆豆腐やら色々メニューがあったけど、

Magic Nouilles」って店名だから、

やっぱり麺が食べたい!

聞いてみたら、

麺のメニューのうち半分ぐらいが今日は作れないとのこと。

Magic Nouilles」って名前なのに…。笑

牛肉の中華麺を頼みました。

img_5592

見た目は悪くないけど、

せっかくの麺なのに、

全然熱くない。

ぬるい。

これじゃ美味しさ半減…。

私を含めて4人、みんな麺を頼んだんですけど、

熱々で出てきたのは1人だけ。

あまりにぬるかったんで、

お友達2人はお願いして再度温めてもらってました。

私はお腹空いててそのまま食べてしまった。笑

味見させてもらったら、温かい方がやはり断然美味しかった!

 

お味は、

まずくはないんだけど、

超美味しい!

ってほどでもない。

麺は手打ちみたいで、もちっとしていて美味しかった。

回りのお客さんはみんな麺以外のを頼んでて、

そっちの方が美味しそうだった…。

今度は、

麺以外のを食べにきたいな…。

 

ではまた!

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。