[フランス旅行]アルプスの山々が美しい!サヴォワの【オッソワAussois】へ(1)

プチ・ヴァカンスで、1泊二日、サヴォワ地方のイタリア国境近くオッソワ(Aussois)という街、村(!?)に行ってきました♪

グルノーブルから車で1時間半ぐらい。

天気がめちゃくちゃ良かった!

途中、アルプスのキレイな山が拝めました。


オッソワは、グルノーブルとイタリアのトリノのちょうど中間ぐらいに位置するところ。

あの山の向こうは(というかあの山のあるところが…?)イタリアです〜!

イタリアめっちゃ近いな。

 

今晩泊まるお部屋。

窓からは絶景。

テラスに出て何やら考えている子グマ君↑。

グルノーブルから見えるアルプスの山とはまた違った景観ですね。

いやいや、アルプスは偉大です。

クマさんはお仕事があるので、

外に出たがりの子グマ君と一緒に、お散歩。

すぐ近くに公園発見!

↑ブランコもありました!

グルノーブルの公園にはないんですよね、ブランコ。

子グマ君お気に召したようで、鼻水垂らしながらも30分ぐらいこれに乗ってました。

寒いよ…。

段々と日が暮れてきました。

まだまだ遊び足りない子グマ君。

夕方近く、公園は日陰で日が当たらず寒いので、無理矢理宿に連れ戻すことに…。ふ〜〜〜う。

オッソワ、スキーで人気の場所です。

今の時期は、特にすることがない…。

ひたすら山の絶景を拝むのみ…。

紅葉と雪山のハーモニーが綺麗ですな。

 

次回へ続く…。

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。