パリおすすめ☆ロダン美術館

musee rodin

パリの美術館といったらまず始めに思いつくのが“ルーブル美術館”。

ルーブル美術館も素敵だけど、パリには他にもオススメの美術館が沢山。

その中でも私の個人的なお気に入りは、あの有名な彫刻家ロダンの作品が堪能できる“ロダン美術館”。

パリに行く時は必ず立ち寄るようにしています。

Rodin

 

有名な“考える人(Le Penseur)”など、年代ごとにテイストが少しずつ変わるロダンの名作を楽しめます。

おすすめは何と言っても庭園。

美術館は見学せずに庭園だけ楽しめるチケットも売っています(通常のチケットは確か9ユーロで、庭園だけだと2ユーロぐらいです)

パリの他の公園では味わえない静けさに癒されます。

庭園も楽しみたいって方は、天気の良い日に行くことをオススメします!

ではまた♪ Salut !!

*おすすめ記事*

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。