[フランス生活] 今日は「ル・キャトーズ・ジュイエ / Le 14 juillet 」

今年もこの日になりましたね。

7月14日。

パリ祭とも言われるフランス独立革命記念日。

Le 14 juillet

P1020218フランスでは祝日で、いたるところで花火が打ち上げられます。

フランスの行事に無頓着な非国民なクマさんがいる我が家は、

そんなお祭り行事とは無縁でして、

ひたすら人混みを避けて行動しております…。汗

IMG_3578

↑洗濯をしようとして、洗濯機の中を見てみたら……。

ホビットのDVDにリモコンに鍋のふた…。

いったい何がしたかったんだ???

我が家の1歳いたずらっ子の成長は心身ともにとどまることありません…。
bebe bain

↑去年の7月14日のクマ子の写真。
台所にベビーバスを設置して沐浴できてた時代が懐かしい…。

年をとるにつれて、時間が経つのがめちゃくちゃ早くなってますが、

子育てを始めるとその早さはますますスピードアップ。

あ〜、本当1年ってあっという間ですね。

みなさん、良い7月14日を!

ではまた!!

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。