[ドイツ旅行5日目] マインツ散策〜アウグスティーナ通り・オーガニックパンkaiser・ドラッグストアdm〜

今回はドイツ旅行紀編です♪
[ドイツ旅行5日目] 街並が美しいヴィースバーデンを散策

の続きです。

ヴィースバーデンを散策した後は、電車でマインツへ。

Mainz Römisches Theater




今回は気分を変えて、マインツ中央駅の隣駅「Mainz Römisches Theater」で降りました。

IMG_2489

日中だったのもあって、降りる人は少ないですね。

モダンで閑静な感じの駅です。

IMG_2490

街中を歩いてたら、アパートのベランダから猫ちゃんがこっちを見てましたよ♪

白猫ちゃんがこっち向いてるの見えますか?

向かった先はこちら。

IMG_2491

またかい!

って感じですが、サンクトシュテファン教会

Mainz Römisches Theater」駅からだと、マインツ中央駅よりすぐ着きますね。

明日フランスに帰るので、最後の見納めということで行ってきました。

IMG_2494 IMG_3403

あ〜、何度みても綺麗ですね〜。

シャガールのステンドグラス。

名残惜しいですが、最後の見納めを終えたあとはトラムで街中へ。

IMG_2498 IMG_2510

アウグスティーナ通り。マインツに来たらぜひとも訪れたい通り。
通りには素敵な教会がありました。

アウグスティーナ教会 Augustinerkirche

IMG_2509

バロック様式の教会。

教会の前に乞食のおじちゃん複数名がビール飲んでて、入りたい気にならなかったので中は見学しませんでしたが…。汗

外から見たかぎり、とってもゴージャスそうな内装でしたよ。

IMG_2512

オーガニック(ビオ)のパン屋さん、kaiser

IMG_2533

小腹がすいたので、パンを調達♪

IMG_2535

イチゴとルバーブとクリームチーズのデニッシュみたいなの。
美味しかった〜^^

IMG_2534

つつみにはドイツ語で色々書いてあるんですが、全く分からん…ToT

ドイツ語勉強したいな〜!

IMG_2502

その後はドラッグストア、dmへ。

IMG_2501

薬品・化粧品など以外にもオーガニックの食品も揃ってる!

ベビー用品もありました。

IMG_2500

いつもの癖で、パンパースの値段を確かめてしまう…。笑

IMG_2499

ネットで見つけて気になってたHippの子ども用の日焼け止め発見!

IMG_2513

 

ピンクのエコバッグとともに、色々お買い上げ♪

IMG_2516

喉が渇いたのでKOMBUCHA。

名前とは裏腹に昆布の味はしないけど(笑)、ちょっとお酢っぽいクセになる何とも言えない味。
IMG_2514

こちらはベビーのお菓子。IMG_2521

乾燥いちご♪

いちご好きの子グマくん、気に入ってました。IMG_2515

ゲットしたHiPPの日焼け止め♪

試しにつけてみたら、ヨーロッパにある日焼け止めにしては珍しく伸びがよくてベタつかない!

これはまた行って買いだめしよっと!
IMG_2507

エコバッグ、いろいろと荷物入れにも使えそうです^^IMG_2508

子グマくん、元気にむさぼり中。

煙草の吸い殻とか結構あるから、辞めて欲しいんですけどね…こういうところに限って好きなんですよね…。涙IMG_2532

さすがに疲れたので、トラムでホテルまで帰ります。IMG_2522

子グマちゃんもお疲れのようで、ベビーカーでお昼寝。

この後一休みした後は、仕事を終えて帰って来るクマさんと夕飯に行きます〜!

続きはこちら↓

[ドイツ旅行5・6日目] いよいよマインツ見納め。最後のディナーはシュニッツェル♪

ではまた!
Tschüss!



Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。