[ドイツ旅行③日目]サンクトシュテファン教会→オーガニックスーパーのALNATURAへ

[ドイツ旅行②日目] オーガニック商品も充実、マインツのスーパー「tegut」でお買い物」の続きです。

我が家の子グマさんが朝ごはんを食べたあと、

午前中なんと2時間もお昼寝したので、

12時ぐらいにホテルを出発。

子連れだとなかなかスケジュールは思うようにいきません。

そんなわけで、また今日もブラブラ街を散策〜♪

またまた行ってしまいました。笑
サンクト=シュテファン教会!
教会に入ってみると、ちょうどパイプオルガンでの演奏の最中!

ナイスタイミングでした。

美しい音色とステンドグラスの調和に、心が清められましたよ…。
IMG_2306
昨日は気づかなかったのですが、
教会内の別の扉から、中庭にも行けます。

IMG_2305

天井には紋章?みたいなものが。

IMG_2301 IMG_2300 IMG_2302 IMG_2304

またまた今日も癒されました。

教会の後は街中へ。

IMG_2331 IMG_2312

ゼラニウムが綺麗に咲いてますね〜♪

IMG_2316

お腹が空いたので食料調達。IMG_2321

フィッシュバーガーみたいなサンドイッチ。IMG_2322

ベンチで食べました。

IMG_2333ベンチからはマインツ大聖堂が^^IMG_2324

子グマちゃんは、一生懸命草刈りしてましたよ…。とほほ。
IMG_2317子グマ、↓がお気に入りで20分近く離れようとしませんでした…。IMG_2327旬のホワイトアスパラガスが街のいたるところで売ってます。
IMG_2330なんとか子グマをベビーカーに乗せて、次はこちらのスーパーへ

ALNATURA アルナチュラ


ビオ(オーガニック)のスーパーです。

IMG_2313

お店に入ってみると、フランスのBIOのスーパーと同じ匂いがする〜!

BIOのスーパー行ったことある方だったら分かると思うんですが、

BIOのスーパーって独特の匂いがするんですよ〜。

何なんですかね?この匂い。IMG_2314

LOGONAとかlaveraとかコスメティックの商品が勢揃い。

IMG_2538

清潔で広々とした店内。

IMG_2335

フランスでも買えるんだけど、買ってしまいました♪

IMG_2336

ベビー用のお菓子もたくさん。IMG_2337

さすがドイツ!プリッツエルのベビー用のお菓子もありましたよ^^

一回ホテルに帰って、この後夕飯を食べにいきます〜♪

続きは次回!

ではでは。
Tschüss!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。