[グルノーブルから小旅行] 湖が美しいアルプスの街、エクス=レ=バン

親戚のおじさんに会いに車でちょっと遠出〜。

高速道路、霧が凄い〜。
IMG_2771

と思いきや、いきなり晴れた。IMG_2765

お山さん、今日も綺麗だな〜。
IMG_2766

行き先は前もブログで紹介したこちら。

<参考記事>

エクス=レ=バン Aix les Bains

IMG_2767

ブールジェ湖(Lac du Bourget)

が見えてきましたよ♪

エクス=レ=バンって、昔よく見ていたTV番組「世界ウルルン滞在記」にも登場してたんですよ〜。

https://youtu.be/QybjPaNOJwU?t=19m13s

この番組見ていた時は、まさかこの街の近くに移住するなんて夢にも思ってなかったのに。

人生何が起きるか分かりませんね。笑

 

さてさて、車で山頂にある湖が良く見える展望スポットまで向かいます。IMG_0018

街が見える〜。IMG_0019

さすがに山頂は寒い…>< 雪がところどころ積もってます。IMG_0020

スイス国境近くのジュラ山脈も見えました!

IMG_0021

山が何の山か分かるようなパネルもあります。

天気が良ければモンブランも見えるんですが、今日はあいにく見えなかった〜。残念。

IMG_0022

気持ちがいい〜景色♪
IMG_0023

天気が悪くないだけに、展望台には沢山来てましたよ〜。

この後は、↓こちらのチーズ屋さんへ行ってきました☆

山あり、湖あり、チーズあり、フランスのアルプス地方最高です。

ではまた〜☆

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。