[グルノーブル生活] 冬は青空が見えたらすぐ外へ…

憂鬱…

天気予報を見ると、曇り雨、曇り雨、雨、曇り雨、雪、、、、

止めてくれ〜!!!

と言いたくなるような予報。

ヨーロッパの冬って、どよ〜んとしてるんですよね。

しかも、ここグルノーブル、山に囲まれてるせいか天気がコロコロ変わる。

朝晴れてて、よっしゃ今日は出かけるぞ〜!

と思いきや、1時間後には土砂降りなんてこともしばしば…。涙

まして子どもいると、気軽に雨の日に出かけられない。

 

今日も天気悪いから出かけられないな〜と引きこもっていたら、つかの間の晴れ間が…!!
IMG_0218

雲たくさんだけど、青空が見える〜〜〜〜!

待ってました〜〜〜!

という訳で午後4時にして外に繰り出してきました。

IMG_0211

「お膳や(Ozenya)」さんへ在庫を切らしていた冷凍餃子を買いに行きました♪

やっぱ外に出るのはいいですね〜♪

ここ↓、最近オープンしたお店。
IMG_0212

地元の食材が手に入るみたいなんだけど、今度行ってみよ〜っと☆

帰りは定番のビオのお店に行って食料調達♪

 

久々に気分転換できました^^

あ〜、太陽って素晴らしい。

 

ではまた〜!

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。