[フランス育児] 8ヶ月で公園デビュー

最近毎回のように久々って言ってますが、

またまた久々の晴れの日♪

5日間ぐらいどよーんとした曇り空でしたよ、まったく。

今年の冬は、グルノーブル暖冬だそうです。

寒がりな私にとっては寒い…です。

グルノーブルより北には住めそうにありません…。

 

家の中で歩き始めようとしてる8ヶ月男児といるのは、

結構しんどくなってきました。

私が知らないだけかもしれませんが、うちのまわりに、日本のショッピングセンターによくあるような子どもが遊べる室内の遊び場があんまりないんですよね〜。

なので、思い切って公園に行ってきました♪
IMG_0280

これが噂の公園デビューなのか!?(笑)

まだ早いかな〜と思ったけど、クマ子、超ご機嫌!!!

めちゃくちゃ楽しそうにしてましたよ。

ちょうど、同じくよちよち歩きし出した女の子も来てました。

笑顔がめちゃくちゃ可愛かった。

お年を聞いたら1歳だそう。

クマ子、8ヶ月っていったら大きいし、早いね〜!と言われましたよ。

そうですよね〜。

他にも回りに2〜5歳ぐらいの子が走り回って遊んでいるのを、クマ子、ず〜っと凝視してました。

どうやら、ジェラシーを感じているようです。

いや、あんたまだ走るのは早いから…。

IMG_0282

公園からはアルプスのお山さんたち、綺麗に見えました〜♪
IMG_0283

親子ともども、気分転換になった公園デビューでした☆

みなさん良い週末を!

Bon weekend !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。