[フランス生活] 我が家のシェフ公認の使いやすい100%オーガニック竹を使用した「まな板」

先日、お世話になってるAmazon.frから我が家にこんなのが届きました。
IMG_3480

Planche à découper Extra Large 100% Bambou Bio


我が家のクマさん、料理上手なんですが、
時々うるさいんですよね、料理道具について。
好みがあるみたいです。
今まで使っていたまな板も、
割れちゃったといってゴミ箱に捨てられてました。
気に入らなかったんで、ワザと割ったのではないかと、妻は推測しております…。

IMG_3482

さんざん色んなサイトを見て悩んだあげく、

クマさんのお好みにあったまな板がこちら。
元値45ユーロのがAmazonで29ユーロになってました!

46 x 32 x 1,9 cmサイズで、

かなり大きめなんですが、我が家のキッチン台にちゃんとおさまりました。

IMG_3481 IMG_3483 IMG_3484

クマさんいわく、

  1. 野菜等を切ったときのこぼれ水をためられる溝があること
  2. 薄手のもの
  3. 穴がついてないの

が良いそうで、

これに合うのが意外となかったんですよね。

IMG_3485 IMG_3486

100%オーガニックの竹を使ったもので、手触りもグッド。

妻も気に入りました。

決して安くはないですが、使い心地は最高です。


最近クマさんの腕が上がっていて、

キッチン道具に関して何も口出しできない状況においこまれております。

こうなったら食べる専門で頑張ろうと思います…。

 

ではまた〜!
Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。