[ドイツ旅行②日目] ライン川のほとりを散歩

[ドイツ旅行①日目] フランクフルト空港からマインツ中央駅に到着

の続きです。

ドイツ・マインツ旅行2日目は、クマさんはお仕事なのでクマ子と二人で街を散策しました♪

ホテルから街に向かって歩いていると、日本語を発見!

IMG_2206

「皆の為の場所」。。。?

フランス語で

「Une place pour tous.」

英語で

「Space for everyone.」。

と、色んな言語で説明してあるのは良いんだけど、何の場所だろう?

とますます謎は深まります。笑

IMG_2207

その時は謎は解けなかったのですが、

次の日同じ場所を通ってみたら、どうやら駐車場のようでした。

何で「皆の為の場所」だったんだろう??笑

IMG_2208

街を歩いていたら、教会が。
IMG_2209

IMG_2212

いや〜、すごいですね。

Christuskirche」という教会のようです。

ヨーロッパの教会は迫力ありますわ。

 

IMG_2214

ピンク色の建物が何かドイツらしい(と思ってしまった)。

IMG_2220

レンガ調の建物が美しいですね。

IMG_2215

門みたいなのをくぐると、

IMG_2216

ライン川が見えました〜!

IMG_2219

ジョギングとかするのに気持ち良さそうです。

IMG_2221 IMG_2222

川沿いをお散歩。

やっぱりランニングしている人多いな〜。

IMG_2223

家紋(?)の盾をもった戦士たち?これは何だろう…?

IMG_2224

晴れていたら気持ちがいいだろうな〜!

この後は街中に散策に行きました〜。

つづきはこちら↓

[ドイツ旅行②日目] 街中散策♪マインツの観光案内所→マインツ来たら必見のマインツ大聖堂

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。