[ドイツ旅行③日目] 18世紀のローマ式建物で美味しいドイツ料理|Heilig Geist

さてさて、ドイツ・マインツ旅行のレポート、

[ドイツ旅行③日目]サンクトシュテファン教会→オーガニックスーパーのALNATURAへ

の続きです♪

旅行3日目の夜は素敵なレストランに行ってきました☆

Heilig Geist

IMG_2341

Heilig Geist
http://www.heiliggeist-mainz.de/

18世紀に建築されたローマ式の建物がとってもステキなんです。

昔は病院として使われていたそう。

久しぶりのレストランでテンションが上がってます♪

IMG_2346

天井がたか〜い!
IMG_2347

さっそくビール♪
IMG_2344

私はアルコールフリーのラドラー(Radler)♪IMG_2343

凄い美味しかった〜^^
IMG_2352

最初に出されたパンも、ふわっふわでとっても美味しくてパクパク食べちゃった。IMG_2353

↑こちら私が注文したアスパラガスのピザ。凄いボリューム!!!

お味もグットでしたよ^^IMG_2354

↑クマさんは念願のシュニッツェル!こちらも大きい〜!!
IMG_2355

ころもがサクサクで、お肉もジューシー!とっても美味しかった!IMG_2356

フランスのレストランより安いですね。

後半はクマ子のご機嫌斜めで、

急いでお口に食べ物を入れこむ始末。

もっと味わって食べたかった。涙

まあ、こどもいたらしょうがないよね。

 

食べ物が出てくるのが遅いのが少し気になったけど、

雰囲気がステキで、

お味も満足。

マインツに来た時は訪れてみてください〜♪

Heilig Geist
http://www.heiliggeist-mainz.de/

次回は隣街のヴィバーデンについてご紹介します!

ではでは。
Tschüss!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。