[ドイツ旅行②日目] 街中散策♪マインツの観光案内所→マインツ来たら必見のマインツ大聖堂

[ドイツ旅行②日目] ライン川のほとりを散歩

の続きです。

ライン川に沿ってお散歩したあとは、街の中心地へ。

IMG_2225

重厚感溢れる建物がたくさん。

IMG_2226

↑なんかドイツチックですね♪

探していたのは、観光案内所。

「Tourist information」の標識を頼りに辿りついたのは、現代的な建物。
IMG_2241
あー、小さい一角に分かりにくいがありました。笑

中に入ってみると、これ観光案内所?
という感じ。

IMG_2238

入り口にパンフレットみたいなのがずらっと並べてあります。

IMG_2239

ガラスの扉を隔てた奥にはお土産屋さん。

IMG_2240

多分、お土産屋さんの店員さんみたいな人に聞けばいろいろ教えてくれるのかな…?

とりあえず、この地図をゲットしました↓

スクリーンショット 2016-05-30 18.36.32

https://www.mainz.de/medien/internet/downloads/Abreissstadtplan_ES_FR_IT.pdf

ネットで上のリンクからもダウンロードできるみたい。

ドイツ語だけど、地図があるとやはりありがたい。

しかし、あまりに観光案内所っぽくなくて、ここで合ってたのかと不安に。

まあ、とりあえず街を散策することに。

IMG_2242

このへんは、現代的な建物が並んでて、ショッピングモールが集まっているみたいですね。

IMG_2244

KAUFHOFというデパートも発見。(写真、思いっきり下の部分がぼやけてますね…すみません)

IMG_2243

花屋さんも見つけました〜!

ゼラニウムが1,99ユーロ!!

フランスの半額以下だ!

色々見て回ってみて、ドイツはフランスよりも物価が安いのを実感。

IMG_2245

あ、見えてきましたよ〜!

マインツ大聖堂

IMG_2246

マルシェがやってる!

IMG_2247 IMG_2249

マインツ大聖堂、迫力ありますね。

IMG_2250

これは、マインツ来たら必見ですよ。

IMG_2258 IMG_2252

せっかくなんで、中も見学してきました。

マインツ大聖堂はロマネスク様式。

IMG_2254 IMG_2253

モダンな色使いのステンドグラス。

一瞬割れてしまってるのかな〜と思ったのですが、

そういうデザインのようです。

IMG_2251

クマ子はこの大聖堂の近くにある草花が気に入った模様。IMG_2259

せっせと草刈りをしてましたよ…。とほほ。

まだまだ1日始まったばかり。

次はあのグーテンベルクの博物館に行ってきますよ〜!

つづきは次回!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。