[まめ知識]フランスの小分けお菓子の見分け方

お土産のお菓子を選ぶ時に、小分けになっているかいないかって結構気になりませんか?

私も前フランスに旅行で良く来ていた時、お土産のお菓子が小分けかどうかいつもチェックしていました。

どこをチェックするかというと、お菓子のパッケージの「sachets fraîcheur」という表示。

image

 

この記載があると、「小分けになっています」って意味です。

imageこちらも右下に表示が。

あとは、こちら↓のように、左下に袋のマークとその個数が書いてあるようなのも、小分けになっています。

image

 

小分けのお菓子探す際には、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ではまた☆

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。