[グルノーブル生活]市場もオーガニック!?ユーロポールのビオマルシェ

グルノーブルのオーガニック市場、Bioのマルシェにお友達と行ってきました〜♪

グルノーブル周辺、一週間を通じて色んな場所でビオのマルシェがやってるんですよ〜。

Marchés de producteurs bio

  • Brié-et-Angonnes : parking du Mail (à côté du rond-point de Tavernolles), le mardi de 14h à 19h.
  • Meylan : place de la Louisiane, mercredi de 13h30 à 18h30 (en été, de 8h à 12h30).
  • Saint-Égrève : parc Marius Camet, jeudi de 16h à 19h30.

http://www.lametro.fr/509-marches-grenoble-agglomeration.htm

今回行ったのは、グルノーブルの駅近くのEuropole(ユーロポール)のビオマルシェ。

場所はPlace Firmin Gautier。Tram(トラム)B線のPalais de Justice駅のすぐそばです。

とっても個人まりしたプチ・マルシェ。

毎週木曜日の15:30〜19:00までやってます。

午後なので、お寝坊さんの私には有り難い♪

夜7時までやっていると、お仕事帰りにも寄りやすくて良いですよね。

夕方5時ぐらいから、すでに仕事帰りの人で賑わってきてました。

やっぱりフランスは仕事終わるの早いですね〜。
IMG_0008

曇り空なのが残念…。

やっぱマルシェは青空の下でお買い物するのが良いですよね〜。

IMG_0009 IMG_0010

パン屋さんも大盛況。

お友達オススメのビオのクレープ屋さん♪

IMG_0012

お味は、シンブルなバターやレモン、マロン、チョコレートなど選べて、その場で焼いてくれます♪

写真の下に写ってるラップのクレープはお持ち帰り用のクレープ。IMG_0011

私はレモン味をチョイス♪ほどよい甘さとレモンの酸味が美味しかった〜!!(Merci B !!!)

日本のクレープと違って、生地の風味がなんとも奥深い。

写真を撮ろうと思ったのに、気づいた時には食べ終わってました…。

食べ物に夢中すぎて写真全然撮れなかったので(笑)、またレポートしますね〜♪

ではまた〜☆

良い週末を!

Bon week-end !!

 

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。