[グルノーブル生活]ハイキング中に羊の大群に遭遇!

今回は、

この夏友だちとヴェルコール山脈へハイキングに行った時のお話です。


Lans en Vercors(ラン=サン=ヴェルコール)のスキー場から出発して、
Moucherotte(ムシェロット)の方に登っていきました♪

img_4254

とってもいい天気。img_4255

遠くの山まで見渡せます。img_4256

さすがにMoucherotte(ムシェロット)までは遠すぎるということで、引き返すことに。

img_4262

ヴェルコール山脈が綺麗に見えます。

img_4263

ベルドンヌ山脈まで見える。img_4264

子グマ君も歩きたがったので少しお散歩。img_4260

石に夢中でした。

嫌がる子グマ君をまたキャリーに乗せて、

山小屋近くへ。

すると…、

img_4266

ひひひ、ひつじ!!!

羊の大群です!

img_4267

羊臭がすごい!

img_4268

羊飼いと羊を誘導する犬、ヤギもいました。

どうやら羊の放牧の瞬間に遭遇したようです。

img_4269

リアルハイジの世界。

いや〜、圧巻でした…。

こんなとこで育った羊、

きっと美味しいんでしょうが、

私はラム肉苦手なんです。

あの癖のある風味…。

 

羊飼いのお兄さん、

こんな大自然で毎日生活してるんですよね。

いや〜、人生変わりそうです。

 

ではまた!

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。