パリのショコラティエ☆パトリック・ロジェ(PATRICK ROGER)

日本では手に入らないパトリック・ロジェのチョコレート

チョコレートには目がない私。

ずっと気になっていたパトリック ロジェのお店に行ってきました♪

image (6)

パリにも数店あるみたい。

サンジェルマン通りのお店にお邪魔しました。

日本でも伊勢丹かどこかに一時期出店してたみたいだけど、今はパリとブリュッセルにしか店舗がないみたい。

せっかくパリに来たからには、日本では手に入らないチョコが食べたいですよね♪

 

アーティスト・ショコラティエとして名高いロジェさん。

お店にはチョコレートを使った彫刻など芸術品で溢れていてまるで美術館みたい。

image (5)

 

image

パッケージもオシャレ。

右のパンフの表紙、カカオに包まれたロジェさん。

ちょっと怖い。。。

image

こちらのチョコをお買い上げ♪

グリーンのチョコは、レモン味のジュレが入っていてとっても美味しかった。

どれも繊細なお味、ゆっくり味わいたいと思います〜♪

 

最近有名なショコラティエは、ほとんど日本に進出してきているのでフランスにしかない美味しいショコラティエを見つけるのが密かな楽しみになっています。

みなさんオススメあったら、是非教えてくださいね〜♪

*おすすめ記事*

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。