[フランス育児] グルノーブルの秋、公園で水遊び…

もう9月も終わりですね…。

早いな〜。

天気の悪い日がちょこちょこ増えてきて、

朝晩は肌寒くて、

だけど、天気の良い日の日中は半袖でも過ごしやすくて、

フランスの秋っぽい陽気を満喫しています。

先日、天気がよかったので公園に行ってきました♪

せっかく遊具のある公園なのに、

我が家の子グマ君がもっぱら遊んでいたのはこちら。↓
img_4902

水道…。

こちらの水道、

水を出すのにちょっとしたテクニックがいるのですが、

15ケ月の子グマちゃん、

すでにそのテクニックを習得してしまいました…。トホホ…。

仕舞いには靴も靴下もびしょびしょに…。

風邪引いちゃ困るということで、退散させました。

まあ彼は激怒でしたが、自業自得です。

 

帰り道、久しぶりに行ったヴェトナム系食材店。

img_4892 img_4894

無農薬・有機大豆のお味噌と田舎うどん♪

ザ・日本なアイテムをゲットできて、母ご満悦でございます。

 

*おまけ*

img_3346

その晩のこと。

親子グマさんたちが、箱の中に頭を突っ込んでいました。

これは、クマ特有の習性なんでしょうか……?

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。