[グルノーブル育児] 室内あそび場「Max Aventure」に行ってきたよ♪

動き回りたい年頃の子どもがいると、

毎日「今日はどこに行こう??」と悩むんですが、

特に冬の天気の悪い日なんて、

「どうしよう〜〜〜???」です。

つねに新しい「遊ばせ(放し飼い)場所」を探している今日この頃です。笑

先日は、パパママ友家族と一緒にこちらに行ってきました♪

Max Aventure Grenoble マックス・アヴェンチャー


グルノーブルのポールミストラル公園(Parc Paul Mistral)のスタジアム「Stade des Alpes」にある子どもを室内で遊ばせられる場所。

0~12歳までの子どもが遊べる場所。

0~3歳までの子が遊べるボールのプールや滑り台の遊具があり、

しかも3~5歳以上の子ども用には長めの滑り台などの遊具があったり、

さらに4~10歳用の子ども用の遊具もあったり、

年齢に応じて遊具が別れているので、親としても安心。

まあ時には、

大きい子用ので遊びたがったりする子(うちの子グマ君)とか、

小さい子用の遊具に乗り込む大きい子がいたりするので、

ちゃんと監視しとかなきゃいけないんですけどね。^^;

最初は、初めての場所で様子伺って遊んでた子グマ君。

30分もしたら、走り出す、叫び出す、もう興奮し出して大変。

大変エンジョイしてらっしゃいました。

 

誕生日会も出来るみたいです。

値段は有料です。

De 1 an à 3 ans…………………………………………………6,50€
De 4 ans à 12 ans……………………………………………..9,50€

興味ある方は下記URLを見てみてくださいね〜!

http://www.maxaventure.fr/laventure-plaine-de-jeux

 

*おまけ*

帰り道、公園でたくさんのリスを見かけましたよ♪

 

ではまた!

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。