日本食を買いたい時は「さつき(Satsuki)」のオンラインショップで注文♪

Salut !!こんにちは !! Saolinです♪

フランスの片田舎に住んでいると、なかなか手に入れづらい日本食材。

最近はもっぱらオンラインで注文して配送してもらっています。

お気に入りの日本食材店「Satsuki」

元々はリヨンにある日本食材店「Satsuki」。オンラインショップもやっています。

https://www.satsuki.fr/

お値段は、割と良心的。

商品によっては、グルノーブルのアジア食材店と比べて高いものもあったりするのですが、はるばるグルノーブルまで車で買い出しに行く労力と時間と比べたら、むしろオンラインで買った方がお得だな〜と思ってます。

日本から家族や友人が貴重な日本食を送ってくれたりして超絶ありがたいのですが、毎回日本からはるばる送ってもらう訳にはいかないし…。

毎回リピしているお気に入りの商品は、米、お酢、醤油などなど。

子ども達が大好きな抹茶のキットカット。日本で買う値段より遥かに高いのですが、よく品切れになっていて、かなり人気みたいですね。

梱包もとっても丁寧で、毎回スタッフさんがレシートに手書きで「ありがとう」と書いてくれていて、まるで日本でお買い物しているみたい✨

実店舗には一度も行ったことないけれど、お気に入りのお店です。

さつき https://www.satsuki.fr/

ではまた!

*おまけ*

動物好き次男坊。動物が飼えないので、ペットショップにちょこちょこ遊びに行って欲求を満たしています。

ニワトリにちょっかい出しています。

みなさん良い1日を♪

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。