3人子育て救世主、バレンタインプレゼントでもらって一番良かったもの

Salut !!こんにちは !! Saolinです♪

今回は、前年のバレンタインに旦那様にもらって最高に重宝しているプレゼントをご紹介♪

ECOVACS DEEBOT N7 ロボット掃除機 / ECOVACS Deebot N8 Aspirateur Robot avec Fonction de Balayage

いや、もう最高!お手伝いさんを雇ったみたい。

掃除してもしても、あっという間に我が家のちびっ子ギャングたちによって荒らされる日々。もうやってられない〜><っていう私を救ってくれたのがこのロボット。

掃除ロボットといえば、私の実家にあった10年以上前の型のルンバ。障害物のせいで止まったり、段差で止まったり、使い勝手があまり良くなく、結局使わず仕舞いになってた記憶があるので、買うのを躊躇していました。が、いろいろリサーチし、ママ友達の口コミを聞いてみると、最新のは評判がかなり良い!ということで、去年のバレンタインにクマさんにお願いして買ってもらいました!いや、本当に私の記憶にあるルンバとはレベルが違う。

1cmぐらいの小さい段差はへっちゃら、掃除機だけじゃなく、水拭きまでしてくれる。スマホのアプリで簡単設定・予約もできる。いや、テクノロジーの進化は素晴らしい。

2階建ての我が家では、昼間に2階部分を、夜間に1階部分を掃除してもらっています。マップ機能で2階分を保存できるので、1台でも大丈夫。各階1台、合計2台あったらもっと良いのかもしれないけど、コンパクトで階段の持ち運びもそんな苦ではないので、不便はしてません。

もちろん、進化しているとはいえ、ロボットはロボットなので、コードやおもちゃなどの障害物のせいで止まってたり、バグを起こしたり、まだまだパーフェクトとは言えない部分もあります。。。

が、160平米ある我が家では、文句も言わず1日に2時間以上、365日働いてくれるこのロボットのおかげで大助かり。お値段はピンキリですが、約4万ぐらいで購入したロボット、家政婦さんを雇うと思えば、1年、というか1ヶ月で元は取れたんじゃないか!?というぐらい激務をこなしてもらっています^^

もはや子育て世帯でなくても、一人暮らしやカップルの方々、ペットを飼ってる家庭にもオススメ!

ECOVACS DEEBOT N7 ロボット掃除機 / ECOVACS Deebot N8 Aspirateur Robot avec Fonction de Balayage

*おまけ*

お気に入りの大聖堂でパワーチャージ。日本のお寺、神社と同様、フランスの教会、大聖堂も大好きなパワースポットです♪

みなさん、良い一日を。

Salut !!!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。