もう行った?まるで中世にタイムスリップしたかのような司教都市アルビALBI

フランス北部、パリを始めとした都市も綺麗なんですが、南部の都市も負けてません。

フランス南西部の古都アルビ ALBI

IMG_4435

たまたまアルビには旅行中に通り道だったので寄っただけだったんですが、惚れてしまいました。美しいこの街に。

この「アルビの司教都市」は、ユネスコの世界遺産に登録されています。

登録されているのもうなずけます。美しいもん。

まあ、口で言ってもあれなんで、行ったことのない方、こちらの動画をご覧下さい。

アルビで見逃せないのは、何と言ってもサン・セシル大聖堂。
IMG_4432

見て下さい、この彫刻。IMG_4433

同じく見逃せないのがトゥールーズ=ロートレック美術館。

アート好きにはもちろんオススメなんですが、

絶対訪れて欲しいのがトゥールーズ・ロートレック美術館となっているベルビ宮殿にあるフランス庭園。

見とれてしまう中庭からは、タルン­川の岸辺が見渡せます。IMG_4434

IMG_4436

イタリアを彷彿させる美しい建物の色合い。IMG_4438

 

IMG_4439

フランス南部に住むと、こういう街にサクっと車で数時間で行けるんですよね〜♪

恩恵を感じます。

ではまた〜☆

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。