フランスBIOのスーパーで見つけたオーガニックのパンティーライナー

いつも行っているBIO(オーガニック)のスーパー、biocoopでこんなの見つけました♪

オーガニックのパンティーライナー natracare
image

いつも食材ばっかり見ていたので気づかなかったんだけど、生理用品とか赤ちゃんのオムツとか、オーガニックのが充実していてビックリしました。

オーガニックのオムツってクオリティどんなんだろう…??すごい気になる。

image

 

以前「大雑把なフランスのおりものシート」の記事でも紹介しましたが、シートがビニールとかで保護されることなくダイレクトに箱に入ってます。
image

さすがにこの大雑把さには慣れてきました。

逆に今度日本に帰った時には、過剰包装っぷりにビックリしそう。
image

 

シートはこんな感じです。
image

 

値段はたしか2ユーロちょっとで、普通のパンティーライナーと変わりません。むしろ安いかも!

オーガニックっていうと、品質どうなのかな〜って疑問に思ったりしてたんですが、肌触りが柔らかで通気性もとっても良くて、大満足。

オーガニックは侮れません。

オーガニック大国フランスだけあって、パンティーライナーまでオーガニックのがあるって凄いですね。

 

ただ旅行とかお出かけの時は、やっぱり個包装されているのが良いですよね〜。

まだ買えてないのですが、Nanaというブランドのを買うと個包装されているそうですよ〜!買ったらご報告しますね。

 

ではまた〜♪

Salut !!

 

 

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。