フランスで洗濯☆洗剤こんなの使っているよ

スーパーで洗剤売り場見ても何がなんだか分からなくて、洗濯のプロのクマさんのおばあちゃんにオススメのを教えてもらって買ってきました。

フランスの洗剤、こんな感じです。

image日本で使っていなかったのが、こちら。

image

「 Calgon(カルゴン)」!?

こちらの水はカルキ(塩素)がかなり強いため、これを入れないと洗濯機がつまっちゃうのです。

image

こちらは今つかっている「Woolite」という洗剤。

日本にあるのと比べると、ビックサイズです。

左が通常用で、右が色物に使う洗剤。

まだまだ洗剤試しきれてないので、新しいのチェックしていきたいと思います♪

ではまた♪A bientot!

 

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。