[フランス子育て] 木製の可愛いおもちゃがたくさん「Le Bonhomme de Bois」

もう、11月ですね〜!

グルノーブルは、寒いです。

先週、フランス人の友人の赤ちゃんが無事産まれました♪

ということで、出産祝い(Cadeau de Naissance)を買いにこちらのお店へ♪

Le Bonhomme de Bois

img_5192
グルノーブルの街中にあります。
img_5191

写真がぶれてしまってますが…、

可愛いおもちゃで埋め尽くされた店内。

img_5190

小さい店内ながらも、品揃えが豊富。

img_5186

店内奥には、BRIOの展示スペースも。

img_5189

子グマ君、これを見逃すワケがありません。

ブンブンと楽しそうに遊んでました。

「Le Bonhomme de Bois」は、

パリをはじめ、フランス各地にあるおもちゃ屋さん。

大人の私も眺めているだけで、

うっとりしてしまう可愛いおもちゃがたくさん。

http://www.bonhommedebois.com/

我が家は会員になってます。

無事、可愛い出産祝いも買えました。

img_5193

↑が、プレゼントを自分のものだと勘違いして、

紙袋を持ちたがって、

そのあとが大変でした…。

 
ではまた!
Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。