思わずフランスの田舎に恋してしまう本:「フランスの美しい村」 全踏破の旅

フランスには、パリ以外にも素敵な場所が沢山。

日本にいた時、偶然本屋さんで見つけた「フランスの美しい村」 全踏破の旅という本。

「フランスの美しい村」 全踏破の旅

この本を知らなかった時は、恥ずかしいことに「フランスと言えばパリ!パリ素敵!」とパリしか目になかった私。

テレビなどのメディアではパリばかり特集されることが多いけど、 普段知ることが出来ない、パリとはまた違った景観、歴史を感じさせる村々が沢山掲載されていて、 フランスにはこんな素敵な所があるんだ〜と感慨深く読んでいました。

この本が大好きで、仕事に疲れた時、現実逃避したい時などなど、何十回読んだことか・・・。

いつかこの本に載っているフランスの田舎の村々に行ってみたいと思ってたけど、 いざ自分がそこに住むことになるなんて、人生どうなるか分かりませんね。

オススメですよ〜☆

良い旅を☆ボン・ボワイヤージュBon voyage

おまけ↓☆

2011-01-19 14.46.55

これはフランス南西部の小さな村、「ベイナックBeynac」にて。

 

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。