見ているだけでほっこりしちゃう★【お昼寝アート】

赤ちゃんがいるママパパの間で大ブームの赤ちゃんの寝相の形を生かして演出した、おもしろ写真を撮影する「寝相アート」 。
今回はフランスのメディアでも話題になった、「寝相アート」を極めたママが撮った写真をご紹介します!
見ているだけで楽しいオモシロおかしい変装とうっとりしてしまう可愛い寝顔とに、癒されること間違いなしです!

赤ちゃんのお昼寝

「赤ちゃんが昼寝している間にママも寝て休みなさい」。
新米ママによく言われるアドバイス。
ただでさえ睡眠不足の産後、子どもが寝ている間に身体を休めたいと思うのは普通ですよね。
しかし、アメリカのロサンゼルス在住のフォトグラファーであり新米ママであるLaura Izumikawaさんは違いました。
赤ちゃんが平和にお昼寝している間を、赤ちゃんのドレスアップの時間にしたのです。

お昼寝中に変装! 「お昼寝アート」!?

インスタグラムでスターになり、世界中のメディアで話題になっているのは、4ケ月の赤ちゃんJoeyちゃんの写真を紹介します。
お昼寝で彼女がとても深い眠りについていることから、家族に彼女の写真を送るために可愛い変装をさせたらきっと楽しいだろうと思って始めたのがきっかけだそう。
Laura Izumikawaさんのアカウントには、今では38万人を越えるフォロワーがいます(2016年9月23日時点)。

卵焼き

She made me crave sushi w/ ginger everyday during my pregnancy. So this is payback. 🍣 | 7w

Laura Izumikawaさん(@lauraiz)が投稿した写真 –


魔法使いに変身

Why did Princess Jasmine go to the fruit stand in the Marketplace? She was looking for a date.

Laura Izumikawaさん(@lauraiz)が投稿した写真 –


人魚

Long hair don’t care. She’s ready to eat.🍴

Laura Izumikawaさん(@lauraiz)が投稿した写真 –


オリンピック選手

What the best exercise for a swimmer? Pool-ups. 🏊🏼 #rio2016

Laura Izumikawaさん(@lauraiz)が投稿した写真 –


プリンセスのジャスミンに変身

Why did Princess Jasmine go to the fruit stand in the Marketplace? She was looking for a date.

Laura Izumikawaさん(@lauraiz)が投稿した写真 –


スターウォーズのレイア。

Hey, I just met you, and this is crazy. But I’m your father, so join me maybe. #starwars

Laura Izumikawaさん(@lauraiz)が投稿した写真 –


孫悟空

Goku was a babe. I’m just saiyan. 🔥 #dragonballz

Laura Izumikawaさん(@lauraiz)が投稿した写真 –

ピカチュウに変身!

Hey babygirl, let me take a pik at chu. #pokemon

Laura Izumikawaさん(@lauraiz)が投稿した写真 –


ピカチュウに変身するまでのメイキング動画もあります。

ママならきっと誰しも思ったことがあるように、何時間見ていても飽きない自分の子どもの寝顔。
その寝顔を思い出の一つとして写真に残すユーモアに脱帽です。
Joeyちゃんのこれからのますますの成長と変装マジックから目が離せません。

↓↓lauraizさんのインスタアカウント↓↓
https://www.instagram.com/lauraiz/

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。