[グルノーブル生活]グルノーブル市民の夏の憩いの場「Le Bois francais」

夏だというのに、海にプールにもまだ行ってなかった!!

というか、妊娠して以来、2年間一度も行ってないかも!?

ということで、先日は友だちとこちらへ行ってきました♪

Le Bois Français フランセの森

ママ友からも良かったよ〜とお話聞いていて、前々から気になっていたル・ボワ・フランセ(Le Bois Francais)。

グルノーブルから車で30分ぐらいの場所にあります。

車がない我が家ですが、
夏の間はグルノーブル街中(Victor Hugo)からバスでも来れます。助かる〜!
IMG_4440
バスに揺られること30分ぐらい、Bois Francaisのバス停に着くと、そこは森の中。
IMG_4438
緑がたくさん〜!
IMG_4439
夏休み中の子ども達もたくさん来てます。
IMG_4427

少し歩くと入り口が…。
IMG_4428
こちらで大人は3,40ユーロを支払います(割引等もあります)。IMG_4437

中に入っていくと見えてきました〜!

IMG_4429

湖!

お昼前だったので、まだ人は少なめ。

IMG_4436

アルプスの山々に囲まれて気持ちがいい〜!IMG_4431

だんだん人が増えてきました。

IMG_4432

いや〜、まったりです。

今回はクマ子なしで来たのですが、クマ子連れてきたら喜んだだろうな〜。
IMG_4435

アルプスの山、いつ見ても美しい…。

IMG_4430

お昼は売店で買った5ユーロのサンドイッチ。

でかっ!!

食べれないかもと思ってしまう大きさでしたが、

意外とペロっと食べられました。笑

IMG_4434

友だちが買ったVICHYのスプレー式日焼け止め。

これベタつかずめっちゃ良かった!

私も今度はコレを購入しようっと!

IMG_4433

ビジネススクールに火曜予定の友だち、分厚い難しい本を持参してましたよ…。

湖畔で読むと、はかどるらしいです…すごい…。

IMG_4458

まったりしていると、

予期せぬ来客が…♪

とんぼさんが友だちの足に止まってました〜!

あと、

写真は撮りませんでしたが、

トップレスのマダムを2人も見かけました…。

衝撃を受けているこっちが恥ずかしくなるくらい、

あまりにも堂々とトップレスでしたよ。

さすがフランスや〜。

久々のカルチャーショックでした。笑

 

心身ともに癒された、夏のひとときでした。

今年の夏は9月4日まで、毎日10~20時までやってるそうです(バスの運行は8月28日まで)。

le Bois français

http://www.lametro.fr/298-le-bois-francais.htm

機会があればぜひ行ってみてくださいね♪

ではでは!

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。