[ドイツ旅行4日目] マインツでトラムに乗ってお買い物

今回はドイツ旅行紀です♪

[ドイツ旅行4日目] ヴィースバーデンの街を一望できる眺めが最高!ネロ山

の続きです。

ネロ山からバスでヴィースバーデン駅まで行き、時間も夕方にさしかかってたのでマインツまで戻りました。
IMG_2420
5月下旬のドイツにしては、暑かったので思わずマインツの駅のお店INDEEN WELTでアイスを買ってしまった…。
IMG_2421
コーラ味のCalippoのアイス、フランスにもあるんだけど美味しいんですよ〜!
日本のガリガリ君が恋しくなった時にはこれを食べます。
(フランスってクリーミー系のが多くて、さっぱりしたのあまりないんですよ…。泣)
IMG_2422
BIONADEもゲット!
なんとも独特なお酢のような、炭酸のような、ブルーベリーのような、アサイーのような味が結構クセになります♪
IMG_2437

エコバッグも買ってしまいましたよ…。エコバッグには目がない…笑。

1,79ユーロ。

IMG_2440

縦長なの持ってなかったんでちょうど良かった(←言い訳。笑)

IMG_2442

ホテルに一回戻って、クマ子をお昼寝させた後はまた街へ。

[ドイツ旅行②日目] オーガニック商品も充実、マインツのスーパー「tegut」でお買い物」で紹介したスーパー「tegut」に行ってきました♪
IMG_2443

IMG_2444

マインツのトラム。便利です。

IMG_2274

買い出しをしたらそそくさとまたホテルへ。

IMG_2446

またまたエコバッグマニア。買ってしまいました。笑

IMG_2445

ナチュラルな感じが良いですね〜。

今日のお買い物♪

IMG_2448

オーガニックのALNATURAのヨーグルト。

IMG_2449

同じくオーガニックのグミ♪

IMG_2453

クマ殿のシャワー後のビールに♪

IMG_2452

自分用にアルコールフリーのビール♪

IMG_2451

Milkaとオレオのコラボチョコ!

1ユーロ!ドイツだと安いですね〜、フランスだと2ユーロとかしなかったっけ??

IMG_2450

Ritterのmini MIXチョコレート♪

IMG_2447

自宅用に、Dallmayrのコーヒー♪

IMG_2454

これはクマ子用に。

HiPPのハンドソープ♪

容器がかわいくて買ってしまった^^

IMG_2455

かわいいアヒルさん♪

この後、クマ子に頭を噛まれて遊ばれてました…。

ご愁傷様です。

次回はドイツ旅行5日目についてお伝えします〜!
ではまた!
Tschüss!


♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。