イギリスおすすめお土産☆シチリアン・レモン・カード

 イギリスの美味しいジャム:シチリアン・レモン・カード@マークス&スペンサー

イギリスには美味しいジャムが沢山あります。

その中でもオススメなのが、レモン・カード(Lemon Curd)。

image

色んなブランドのモノがありますが、今回紹介するのはイギリスの大手小売りのマークス&スペンサー(Marks & Spencer, 略称:M&S)のレモン・カード(Lemon Curd)。

カード(curd)は、カード(card)ではなく、液体を凝固されたものという意味のカード(curd)です。

レモン・カードは卵とバターを混ぜたレモン汁で正確に言うとジャムではないのですが、ジャムのようにパンに塗って食べています。

imageレモンの酸味と絶妙な甘さが醸し出す、甘酸っぱさが食欲をそそり、いつの間にかトーストに塗るのではなく、そのままスプーンでぺろぺろと食べてしまうぐらい美味しいです。

フランス人とイタリア人の友達とイギリスの友達のところへ遊びにいった時に、冷蔵庫にレモン・カードがあって、美味し過ぎて食べ尽くしてしまい、お詫びにスーパーで買って友達の冷蔵庫に備蓄しておきました。

imageimage

日本でも手に入るので是非ご賞味ください〜♪

大好きな英国王室ブランドDuchy Originals(ダッチーオリジナルス)からもレモン・カード出てます〜♪

Bon appetit♪ボナペティ

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。
「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。