死ぬまでにこれだけは食べたいもの「25選」

Fruits

ミシュランにぐるなび、食べログなど、見ず知らずのお店に行く時、評価や口コミ情報がチェックできる便利な時代。

美味しいものもたくさんあって、情報もあふれてる中、やらせではない美味しいもののまとめサイトは重宝するなと思います。
そんなことを思っていたら、ハフィントンポストでこんな記事を発見!
記事の元がアメリカだからか、やたらジャンキーなチョイスになっているような気がする…
1位の、ニューヨークのチョコレートクッキーは気になる…!
ニューヨーク行った時はチェックします!
 
人が一生に食べる食事の回数、
仮に1日3食だとしたら、1年間1095食
寿命が80年だとしたら1生涯で87600食
いつ病気で食べれなくなるか分からない、いつ死ぬか分からない。
せっかく食べるなら美味しいものを食べたい。
そんな欲求は尽きないですよね。
 
f:id:Saolin:20140130132520j:plain
そんな一食一食を大切にできたらと、この間プチ贅沢な夕飯を作りました。
とっても簡単でかつオシャレで美味しいレシピを教えて下さる料理研究家宮川純子さんに習ったレシピ。
ローストポークのサラダ添え、ミネストローネ、水切りヨーグルトのティラミス♪
写真上部の毛むくじゃらの手は、我が家の猫。
このあとローストポークを見事に盗まれました。
猫も食に関してはうるさいようです。。。
 
美味しいお菓子を紹介できるブログにしていきたいなと改めて思った今日この頃でした。
 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m