フランス小児科医の先生にオススメ、赤ちゃんの歯ぐずり用ジェル『HYALUGEL』

こんにちは !! Saolinです♪

ブログでも何度か記事にしている、赤ちゃんの歯の生え始めの痛み問題。

(参考記事↓)

[フランス育児] 赤ちゃんの歯のはえ始めの痛みに…

[フランス育児] 子どもの歯の生え始めの痛みにホメオパシー「Camilia」

おっぱいもあげて、オムツも替えてあげて、ねんねもいっぱいして、赤ちゃんの要求は満たされているはずなのに、何故かぐずり出す。こんな原因不明のぐずり、もしかしたら歯の生え始めのせい。ってことしばしばあるんですよね。

日本語では、こういうぐずりを、「歯ぐずり」というそうですね。

我が家は長男坊が、生後3ケ月半くらいからこの歯ぐずりがすごくて、特に困らされました。

現在三男坊を育児中ですが、3人目にしても、この歯ぐずり問題に困らされており、小児科の先生にオススメのジェルを紹介してもらいました。

赤ちゃんの歯ぐずり用ジェル『HYALUGEL』

薬局で買える赤ちゃんの歯ぐずり用ジェル『HYALUGEL』というもの。その名の通り、ジェルで、チューブから出して直接赤ちゃんの歯茎に塗ってあげます。

お値段忘れてしまったのですが、6〜8ユーロ当たりだったかと!

以前記事でご紹介したホメオパシーの「Camilia」参照:[フランス育児] 子どもの歯の生え始めの痛みにホメオパシー「Camilia」)。

ホメオパシーということで、自然派ママたちにも人気が高いのですが、

通っている小児科の先生いわく、効くには効くけど、一箱10ユーロ近くとお高めで、効果が出るまでには1日たくさんあげなくちゃいけないし、費用対効果が悪いから、ジェルの方が良いよ〜とのこと。

三男坊につけてあげたところ、ぐずりが多少収まるので、このジェルの効き目かな〜と思っております。

フランスで赤ちゃんの歯ぐずりにお困りの方いたら、お試しあれ〜!


ではまた!

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。