[フランス育児] 赤ちゃんの歯のはえ始めの痛みに…

我が家のクマさんが、仕事帰りに赤子にプレゼント〜と言って買って帰ってきたのがこちら。

dolodent

image

ドロダンdolodentというジェル状の塗る麻酔

バニラの甘い香りがします。

3ヶ月半になる赤子ですが、最近私とクマさんの手を凄い形相で噛み締めて、何はともなく泣くことが多いので、歯がはえ始めて痛いんじゃないかと話していました。

痛みに弱い国民(!?笑)、薬大国フランスなだけあって、それ用の薬がちゃんとあった。

ファーマシーで処方箋無しで買えます。

クマさんが試しに塗ってみたら、歯医者で麻酔をかけた時の感覚がすると言ってました。

赤ちゃんにこんな麻酔良いのかな〜と不安に思いつつ、赤子に塗ってみたら美味しそうにしてました。

味はOKみたいです。

これで様子を見てみたいと思います〜。

ではまた☆

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。
「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。